2006年07月27日

やばいやばい!

日記をご無沙汰しすぎです。。。毎回反省。。。

基本、「日記は三日坊主」な人生を堂々と送ってきたので
続ける難しさをやっぱり実感しております。

もちろん、手帳も毎年4月(前半)のみしっかり書いて、
GWあたりから空白・・・
今じゃ持ち歩かず。どこに行ったかもわからない状態ですたらーっ(汗)

シーサーのせいにするわけでもないのですが(してるけど)
絵文字とか、写真とか、色をつけるだけでもHTMLで、
全部アップしてみなきゃわからないってのも
かなり好きじゃないのです。
慣れる程書いてない私が悪いのです・・・はい。ごめんなさい。




昨日テレビで逸見政孝さん、本田美奈子さんの特集をやっていました。
二人とも大好きな方々でした。

逸見さんの訃報はオーストラリアの地で聞きました。
現地にいた日本人の噂になっていました。すごい影響力を感じました。
小さいことで自分の中で何かとご縁があった方なので
忘れられない人の一人です。

本田美奈子さんはデビュー当時から好きでしたが
彼女の人生の転機となった「ミス・サイゴン」も拝見しました。
本当にあの細い体からすごいパワフルな歌声に鳥肌がたったものでした。
もちろん彼女の「レ・ミゼラブル」も数回見ました。
彼女のミュージカルでの地位は不動のものだと実感しました。

本当に二人とも自分の道をしっかりと歩まれたんだなって
すごく感動しましたし、早くに亡くなられたことはとても悲しく
残念なことではありますが、変な言い方ですが、
自分の道を突き進んでいた姿にうらやましくも思いました。

私もがんばろうっと!

さてさて、
気を取り直して!

昨日の人気ナンバーワン☆

沖縄特産 山原産シークワーサー 一番搾り

シークヮーサー1本.jpg
やっぱり夏ですねー!
ビタミンCたっぷりです♪♪

お水で割ってもよし!
お酒に入れるもよし!!

シークワーサーの原液って割と高いと思いますよね。
でもそれだけのモノです。
そしてそれだけの人気なんです。

オススメです♪



logo-ani.gif
posted by チーママ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

血は争えない・・・

少し前の話ですが、私の父は日常生活に問題はないものの、
目があまりよくありません。

ある日、東京駅のホームを歩いてたら、
いきなり走り出して、ある人に向かっていき、
その人に気づかれないように
そーっと近づいていって、「佐藤!」なんて
いいながら、
後ろから首をしめはじめました
(ビートたけしがよくやってるような。。)


私たちは「あ、お友達なんだ」って思ってたのですが
(それにしたって、首しめるか?)

なんか様子がおかしい・・・


な、なんと人違いでした・・・たらーっ(汗)

人違いするにもありえない、人違いっぷりでした。。。


私もよく人違いして手を振ったりするけど
人違いだと気づくと、
『そのまま手を振り続けて何もなかったようにその人とすれ違う』
というテク(?)でなんとかしのいだりはするけど


首しめちゃったら、どうしようもないでしょ・・・・たらーっ(汗)


間違えられた人からしてみたら
東京駅のホームでいきなり後ろから首をしめられたら・・・
すごい恐怖だったに違いない。


もし田舎からでてきたおじちゃんだったら、
「東京さ、こわい・・・がく〜(落胆した顔)
というトラウマで引きこもりになっちゃうかもしれないし

相手がホンマモンさんだったら
すごい逆襲パンチをくらってしまうだろうに・・・・

当然、父は平謝りをしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

私たちは、何が起こったかもわからないまま
とりあえず遠くから見守っていました。
(他人のフリともいう?)

まあお互い、無事でよかった・・・


私の人違い癖(?)は父親譲りなのですな。
ああはなりたくない・・・
ホント、気をつけよう・・・



☆今日の売れ筋☆7/13


t-01-017.jpg
りんごジュース
どっちの料理ショーでもとして紹介された
「カリスマ」が作るりんごジュース。

南信州産完熟”ふじ”使用。口に含んだ時の甘さにびっくり。
りんごジュースには整腸作用があり、血液サラサラにしてくれます。







posted by チーママ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

意外とツライのです。

いきなりご無沙汰な更新っぷりですたらーっ(汗)

まだSeesaaの方の仕組み?等々が
全くわかってなくて大変です
ま、半分以上が怠慢ですが(;^_^A アセアセ・・・スミマセン!

前のブログの時にも書いたのですが
私、最近、フラをやり始めました。
「フラダンス」と言ってしまいますが
「フラ」はダンスの意味が入ってるので、
「フラダンス」=「頭痛が痛い」みたいなことになってしまうらしい。
知らなかったわー。

なんでフラかというと、(-_-;ウーン

ハワイ好き!?
・・・だけど、10年位前に1度訪問したきり・・だからなぁ。。。
理由としてはかなり厳しいなあ。

とにかく・・・

@習い事をしたかった(習い事好きなのに最近やってなくて)
Aダンス系をやりたかった(ホントはサルサ希望だったけど)
B地元で習いたかった(ここが一番の重要ポイントかも!?)
C先生が知り合い(昔、英会話を一緒に習っていた)
D母も別なクラスで習っている(これはいいのかどうか?)
E友達との会話のノリでもう決定!!

・・・という、完全不純な動機でして(;^_^A アセアセ・・・


でも習ってみると奥が深い!!
あんなにるんるんたらり〜んるんるんな曲なのに疲れる。

でも楽しいexclamation×2


近所では、
「今から地元で習い事なんかして、嫁に行く気がないのか!?」
という噂が流れたらしい(コレ実話たらーっ(汗)



何はともあれ、
一緒に習ってる友達と普通に会って話すだけでもストレス解消だし、
難しいけど、もろ地元だけど一瞬ハワイアン気分も味わえるし、
何より楽しいのが一番ですなるんるん

たまに話ができるようにがんばって続けマース!
(ブログネタのため??)

posted by チーママ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

はじめまして。

ゆうゆうたまこ』というショッピングサイトで副店長をしています。
今までアメブロで日記を書いてましたが、今日からこちらに
お引越しです。
どうぞよろしくお願いします♪
posted by チーママ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

