2006年11月09日

こんなお店行きましたB【銀座久兵衛】

2459957460.jpg

知らない人っているんだろうか?
と、思うくらいの名店「銀座久兵衛」

ワタクシ、昨日、行っちゃいました♪♪うふふ♪
おばあちゃんのお姉さんが『死ぬ前に本店で食べたい』
と言うので、それを口実に家族・いとこ総勢8人で行っちゃいました♪

確実にゴチだ!と思って
ノリノリで行っちゃいました♪

・・・おいしかったー・・・(T_T)
醤油をつけるのは、ホント最後の巻物だけ。
あとはお塩で食べたり・・
あんまり好きじゃないあわびやウニも本当においしかった!
タマゴはホットケーキみたいだった。
ついでに太巻きとかお土産まで買っちゃって(゚m゚*)プッ
板前さんのサービスやトークも素晴らしかったです。
これぞザ・名店!!

あーおいしかった♪幸せ♪♪って思って
お店出たら、呼び戻され、「お金ないから払っといて」
と言われ、私がカード払い・・・

今月の請求も20万近くなっちゃって
死にそう(っていうか死亡)だったのに、今月も!?
・・・ちゃんと返してくれるんだろうか??

未だ気配なし(-_-;)

ココロとカラダにいいものたくさん揃えています♪
ご用命はこちらへ↓↓


yuyutamako-logo-ani.gif
posted by チーママ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

こんなお店行きましたA【アリスin歌舞伎】

母の還暦祝いで『アリスin歌舞伎』に行きました。
あの『クイーンアリス』石鍋シェフプロデュースのお店だそう。
歌舞伎だけに和食。

数年前からあるみたいだけど
実は知らなかった(;^_^A アセアセ・・・

石鍋さん、和食にまで手をだしたか・・と少しびっくり。
還暦祝いのレストラン探しで、行きたいお店はことごこく
NGで行き詰っていたところに情報がはいったので。。
『クイーンアリス』ならちょっと嫌だけど、彼のプロデュース和食には
少々興味がありました。
石鍋さんじゃなく京都から料理人さんを招いたらしい。
その辺もまあ、一安心(笑)

b259000v.jpg

選んだのは8千円のコース。

最初の水菜のおひたし、次の八寸は大皿を取り分ける方式。

そして、びっくりしたのが、場所が築地のせいか魚づくし・・
お肉一切なし!
もうちょっとお肉あってもいいのに・・というくらい魚攻めでした。
お造り(3種)・煮物・焼き物・その他にも2種類・・
おまけに、締めは鯛茶漬け・・・
そこまで魚じゃなくてもいいのに・・って思ったくらい。

弟と二人で奮発?して連れて行ったお店。
帰りのタクシーで父が「まーまーだね」と・・
・・・まったくその通り!

母は遠慮してたけど、3人の意見は完全一致。
まさに「まーまー」でした(笑)

でも
☆お酒が安い。
★接客はよい
☆還暦ということで、特別にデザートを用意してくれた
(ポラロイド写真カード付)
★雰囲気はよい(どちらかというと近代アジアン風)

この辺のメリットも考えると
CPは高い?かもです。
でも、私は多分もう行かないかな(笑)
悪いんじゃなくて、他に行きたいところがたくさんあるから!!


ココロとカラダにいいものたくさん揃えています♪
ご用命はこちらへ↓↓


yuyutamako-logo-ani.gif







posted by チーママ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

こんな所も行きました@

早いもので、今日から11月ですね・・・
月日が経つのが早すぎてついていけません(涙)

さて、10月のお話ですが、群馬県は梨木温泉の一軒宿に
行ってまいりました♪
梨木館・はせを亭』。

ここは、結構、大人系温泉雑誌に載ってるんです。
(もちろん、ミーハー子なので、それを見て行きましたが・・)


憧れの、客室露天風呂付ですいい気分(温泉)!!


意外とお部屋のお風呂にははいらないことが発覚しましたが、
茶褐色のお湯で、とても気持ちよかったです!
(大浴場は狭め・・)

ここは冷蔵庫のビールや日本酒がタダ黒ハート
そして、名物のきじ料理が本当においしかったです!!
「きじ」って多分初めて食べたけど、クセもあんまりなく
さっぱりガッツリ食べられました★
釜飯最高!!

higi.jpg

温泉街も楽しいけれど、たまには一軒宿で
しっぽり、ゆっくりもいいですね♪

これから紅葉シーズンだから
ますます素敵になると思います!
でも多分予約は今からじゃ無理かな??
来年の紅葉に向けてオススメの一軒です!


images.jpg
↑こんな感じらしい♪

そしてそして・・
マクロビデリのおかげか、飲みまくり、食べまくりでも
リバウンドナシです!

こちらも、本当にオススメexclamation×2exclamation×2


logo-ani.gif




posted by チーママ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

こんなお店行きました@【蟻月】

お久しぶりになってしまいました・・・

マクロビが終わった途端に、凧の糸が切れたように
食べ歩きをしまくっています(;^_^A アセアセ・・・


10001522561_s.jpg

第一弾として、念願の恵比寿にある『蟻月』に行ってきました!!

『蟻月』は、「芸能人も予約できないもつ鍋屋さん」として
超・超・有名店。テレビや雑誌でもよく見かけますね。

私も何度もトライしましたが、ずっと予約はとれませんでした。
(電話すらなかなかつながらないのです!)

そして今回!やっと行けました!感動・・・ぴかぴか(新しい)

恵比寿から徒歩10分強?
これまた相変わらず大行列の『キムカツ』を横目に白金方面へ。。
あら、白金からも歩けちゃうんじゃないの?という立地。
こんな所なのに、お店の前は予約時間前の人達でいっぱい・・・

店内は想像以上にシンプル。
手前はもつ鍋やさん?と思うほどの普通のカウンター。
その奥にテーブル席があります。
どちらかというとカフェっぽいシンプルなイスと机。
人気店だけに、3人だったら、2人席+イス。という扱いになるっぽい。
(3人組は全部そうだった)

モツ鍋は、赤(醤油)・白(味噌)・金(ポン酢)の3種類。
ポン酢で食べるのは以前に行った『もつ義』で食べたので、赤と白で悩み、今回は白で!!

とーにかく、にんにくの臭いがすごい!!
でもうまーーーい!!
モツの旨みと、にんにくと、お味噌の甘みでこってりだけど
すすんでしまう。。(ビールもすすんでしまう・・)


10001522564_s.jpg

サイドメニューもビールもたらふく食べたので
十分おなかいっぱいでしたが、
やっぱり「締め」も食べなきゃということで、ちゃんぽん麺。
濃厚なスープとからまって、これまたおいしい☆

ちなみに、サイドメニューでおいしかったのが
酢もつと、甘栗の揚げたやつ!!(←名前忘れた・・)
栗はやっぱり秋限定っぽいですが、オススメです♪

2階にはお座敷や個室があるらしいので、そちらの詳細は不明ですが、
1階はとにかく構造上か、声がこもって、前に座っている
友達の話すら聞きづらい。(団体も多かったせいかな?)
ちょっとしっぽり飲みたい時には、NGかな?
でも、そんな時はもつ鍋食べないか!!

帰る頃23時近くでも、まだお客さんがはいってくる。
(ずーっと満席)
おそるべし人気店。

次は赤にチャレンジしたい!!

【注意】
もつ鍋なのに、想像以上に「におい」がつく。
にんにくっぽい、まったりしたかほり。。
洋服、髪の毛はもちろん、カバンについた臭いも
しばらくとれなかった。
お好み焼きモードの洋服でいきましょう!
(ただしお土地柄、周りはみんなオシャレさんばかりでしたが)


博多もつ鍋 蟻月 (恵比寿)

03-5424-0656
18:00PM〜2:00AM (日祝〜24:00)※予約受付 15:30PM〜
東京都渋谷区恵比寿2丁目9-5


posted by チーママ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

食べ歩き

この連休はすごい食べました。

金曜夜。新幹線まで友人のお店で同級生と飲む。
群馬行ってから焼肉。

土曜 キャンプ予定だったけど、雨なのでやめちゃって(弱すぎ)
急遽キャンセル。
太田焼きそば&宇都宮餃子&佐野ラーメンツアー へ。

群馬県の太田・・
やきそばで町おこし?してるみたい。
一番有名?みたいな『岩崎屋』さんへ
中盛りで315円とかだったような・・超安くてびっくり!
(でもちょっと飽きる( `ノ.´)ヒッソリ)

宇都宮・・
『正嗣』二回目の訪問。約45分待ち。
いくら餃子がおいしくてもやっぱりビールが飲めないのは
ありえない。

『来らっせ』一軒目でのストレスから
あまりにもビールが飲みたくなって、とにかく第一希望は
「ビールあるところ」東京にもあるみたいだけど
ココはいろんなお店の餃子が食べられる。
餃子は多分そのお店で食べたほうが絶対においしいけど
餃子にはやっぱり絶対どうしてもビールが必要だと再確認!!

『めんめん』みんみんじゃなくて『めんめん』
40分位待ったかな?
最近よくメディアにもでてるっぽい。羽餃子。
初訪問だったけどおいしかった。
タンタンメンもウリみたいだけど、お味噌っぽくて
おいしかった☆

うん。。
まあ、、でも・・
1時間近く待って、まだまだ後ろにも待ってる人がいて
落ち着かなくて、追加注文できなくて、ビールものめなかったり
したら、蒲田餃子ツアーのがいいかも!

そんな結論??
宇都宮餃子ツアー、何回目かで再確認。

佐野ラーメンは『亀嘉』
もっと有名店には過去にも行ったことあるので
新規で。 ママに教えてもらったお店。
待ち時間も割と短くてよかった。さっぱりおいしかった♪

佐野のアウトレットにはじめていったけど
思ったよりすごいよかった!
軽井沢行くなら絶対佐野です!!

それにしてもいろいろ
食べ過ぎ&飲みすぎ&買いすぎでした。

今日から来週のデトックス週間に向けて
酵素を飲み始める予定です。

何をやるのかは、また改めて書きます。


徐々にがんばります!!

yuyutamako-logo-ani.gif
posted by チーママ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ワールドトレードセンター

story_img01.jpg
試写会に行ってきました。
ワールドトレードセンター』言わずと知れた9.11映画です。

以前映画館で予告編を見て、それだけで泣いてしまったので
本編はどれだけヘビーなんだろうと思ってましたが、
正直、予告編の衝撃の方がすごかったです。。

オリバーストーンとニコラスケイジ。
すごいコンビなのに、私はなんかもったいないな・・・って
思ってしまいました。
マイケル・ペーニャはオスカーとった『クラッシュ』でしか
見たことなかったけどそれに続くいい演技でした。
ニコラスとマイケルの演技力のおかげ感がありましたね。。


【ちょっとネタバレ注意です】



序盤ですぐビルの崩壊。
救助に行った警察官が崩壊により生き埋め、
それの奇跡の救出劇。(生存劇?)です。
政治色を一切抜いたせいか、
背景や飛行機が飛び込むシーンとかほとんど描かれてませんでした。

個人的には恐怖でいっぱい。怖かったです。
でも、それはあの事実を知っているから。

あの日、私の長い?人生でたった8日間だけど
見ていたあのビルが崩れていく瞬間を
テレビのニュースで見て、釘付けになっていたことを
とてもよく覚えているからです。

その後もいろいろなドキュメンタリーや
ニュースやテレビでも目にする機会も多く、
そのたびに現実を目の当たりにして、それが
とても怖かった。。

だから映画としては、オリバーストーンが
わざわざ作ったものとしては
ちょっと物足りなかったのかもしれません。

現実を知りすぎてしまっていたのかもしれません。


最後に『24』のカーチスが脇役に出てるのを
発見してうれしかった(笑)


やっぱり私はノンフィクションの
ハラハラムービーでいいです。

『24』シーズンXの前にこの週末で
『LOST』を完全制覇します!!

logo-ani.gif
posted by チーママ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

東京大神宮

昨日は東京大神宮での結婚式に参列しました黒ハート
神前式は厳かな雰囲気でいいですね。
今まで行った神前式にはなかった
「巫女さんによる舞い」が2回もあって
少し楽しかったでするんるん

東京大神宮は「恋愛の神様」で有名なので
私も以前にもお参りに行ったことがあります(笑)
友人からも2回程お守りをいただいたことがあります(笑)
そして今回もやっぱりお守りをたくさん?
買ってきました。

10.jpg

それにしても東京大神宮は若い女の子がすごい
多い!!
みんなやっぱり、最後は神頼み??かな(笑)!?
posted by チーママ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

夏がきた☆

昨日、今シーズン初のビアガーデンビールいってきました!
やっと『夏がきたー』って感じ(笑)

日本橋三越の上でしたが、景色がすごいいいわけではないけど
気持ちよかった〜♪♪

飲み放題、食べ放題で2,800円!(レディース価格)
お料理も種類も豊富で。
ビアガーデンにしては、味もなかなかでした♪
そしてモトはしっかり取りましたぞ。

ビーラーとしては、
やっぱり夏はビアガーデンだなビールv(。・・。)イエッ♪


posted by チーママ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ああ、青春の日々。

感動しましたね。甲子園野球
青春まっさかりーグッド(上向き矢印)でこちらまで学生時代を思い出します。

でもフト気がつけば
あの大人に見える高校球児達も、私が金八でいう杉田かおる姫なら
子供だということに愕然。。

ずっと高校野球は「お兄さん」だったのに
同世代になり、後輩になり、子供になってしまったがく〜(落胆した顔)


そんな話をしてたら
弟が

img64356.gif

パウエルだって・・・・

img61249.gif

イ・スンヨプだって・・・・

3.jpg

ラミちゃんだって・・・


みーんなおまえより年下だから・・ってプチ情報教えてくれました。
(かなりマニアックなプチ情報ですが)



やっぱりちょっとショックたらーっ(汗)


私には高校球児の様に、炎天下の中、野球なんて絶対無理。。
外に何時間もいるだけでも体力消耗ですバッド(下向き矢印)

なので、クエン酸で疲労回復です!
今日のはなまるマーケットでも佐藤B作さん言ってましたよ(笑)



クエン酸たっぷり「アプリモア」

t-01-063.gif

1日20円で疲労回復!!
この季節、やっぱり売れてます。







posted by チーママ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

とうとう・・・

チーママ。
三十路にして、禁断のジャニーズ。
SMAPライブ行っちゃいました(笑)!

ジャニーズのライブは実に1○年ぶり!?
いやー楽しかったです♪♪
もっともっと近くで見れたらもっともっと幸せでしたが(;^_^A アセアセ・・・

浮くのかな?と思いきや、
むしろ子供たちを除いたら、チーママでも平均年齢以下じゃないかと
思わせるほどの高年齢層(笑)
それがまた居心地よくて素敵でした(゚m゚*)プッ

ゴロちゃんと同じ年の私。
彼もがんばってる!私もがんばろう!!
と勝手な仲間意識と
やっぱりキムタクかっこいい♪慎吾ちゃーん♪♪
なミーハーな気持ちで
たくさんホルモン分泌させてきました!!

やっぱり三十路のお肌には
トキメキとコラーゲンかしらん☆

t-01-061.gif
お味噌汁にいれるもよし。
コーヒーにいれるもよし。
元々の味を邪魔しませんよ♪


yuyutamako-logo-ani.gif
posted by チーママ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

念願のぴょんぴょん舎

昨日会社を午後お休みさせていただきました。
(職場の皆さんご迷惑をおかけしてすみませんでした!)

時間のある平日のお昼にどうしても一度
行ってみたかったお店。
『ぴょんぴょん舎』

いわずと知れた盛岡冷麺の超・超・有名店。
盛岡に一度も降り立ったことのない私だって
知っている!!

銀座に6月にopenしてから、絶対に一度はチャレンジしてみたかった。
でもでも、いつも長蛇の列・・・

週末はまず諦めていて、いつかいつか・・と思ってたのが
やっと昨日叶いました♪♪

±??.jpg

あ・・・でも、平日の13時半近くだったけど、
やっぱり1時間待ちね(;^_^A アセアセ・・・
だって、お席、なんと、10席のみ。
やはり東京初進出だし、
常に長蛇を狙うお店側の作戦なんだろうか・・・

でもがんばっちゃった。
待っちゃっいました!

±.jpg

やーーっとありつけた。冷麺(と、ビール(;^_^A アセアセ・・・)

二人で頼んだもの。
@ビール2本
A冷麺 普通(別辛)
B冷麺+小ビビンバセット(別辛)
Cニラチヂミ

締めて3,950円也。

いつまた来れるかわからないので
ほとんどの種類を網羅(笑)味見味見。

ぜーんぶ。おいしかった!!
おつゆがすごいおいしい。
ニラチヂミもうまーーい♪

個人的には別辛(キムチが別盛りということね)にして
いろんな味を楽しむのがいいかもです☆


ただね、ただね、

お店が狭いので、隣の人と普通にぶつかる・・・

待ってる人もいるので
ビール飲んでも一気食い。。

やっぱり「1時間待ち」のうちは
もう並べないかも・・・(;^_^A アセアセ・・・




その後映画を見て串揚げ食べて
午後のお休みは大満喫できました♪♪

職場の皆様本当にあざーーーっす!!

(映画観て泣いたせいで今日目がすごい腫れてます(-"-;A)



posted by チーママ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

怒涛?の一週間

先週の土曜日から神戸の友達が遊びにきてました。
彼女、別にアテもなく予定もなく来るので
結局ほとんどずーーっと一緒にいました(;^_^A アセアセ・・・
=ほとんど毎日ずーっと飲む。。ツカレタ・・

昨日は1週間の締めということで、他の友達を呼ぶのはやめて
二人で銀座の「なつめ」というお店で
まったり、じっくり、たっぷり、飲んで食べて語りました☆
p_huA01_l.jpg

彼女はお化粧にすごく時間をかけるので(笑)
案の定遅刻。最近私は「来るまで待つ」ことをせず
「先に一人で飲む」ということをやってしまうので(ヤバイ?)
昨日も一人で飲んでたんですが
あまりにもまずい「ゴボウ揚げ」が出てきたので
一人なのに、クレーム(というか、報告?)
までしちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

今日店長ママに報告したら
おばちゃんだといわれちゃいましたがく〜(落胆した顔) イヤン

だって本当にまずかったんだもん・・・
油が腐った感じ??
クレーム(報告)って言っても、そんなハードじゃないし・・・ホントホント

でもお店の対応はよかったです。
フルーツ盛りいただいちゃいました。
(ホントはお酒がよかったけど、そこまでは言えず・・・笑)

クレーム(私はクレームではないけど)対応って
難しいですよね。
アフターフォローが大切なんだなって
実感しました。

勉強になりまーす。あざーっす。

神戸友も一週間付き合ってくれた友達も
みんなありがと!
疲れたけど楽しい一週間だったです♪

それにしても彼女はせっかくの夏休み
ずっと飲み会(花火は行ったけど)でよかったんだろうか(笑)
posted by チーママ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

念願の『ラ・ベットラ』

・・・といっても、残念ながら銀座ではなく、
『ラ・ベットラ ペル トゥッティ』
のれん分けされた、日本橋三井タワーにあるお店。
shop_logo.gif

前から行ってみたかったけど
数回長蛇の列で諦めてましたが
今日ダメ元で訪問したところチョイ待ちではいれました♪

サラダ
フォッカッチャ
野菜のスープ
パスタ

で998円!

値段もリーズナブルで
ボリュームも味も大満足♪♪

またいこっと♪♪

それで帰りは

『ZEN茶'fe』へ。
昔からの知り合いがやっているお店です。

抹茶エスプレッソをいただく・・

cup_matchaespresso.gif


和風テイストで抹茶とかが気軽に楽しめますよ♪
http://www.zenchafe.co.jp/index.html
posted by チーママ at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ターマヤー☆

毎年恒例?の「江戸川花火大会」に行って来ました。
去年、あまりにも中心部で観たため、ほんっとーに最高の花火でしたが
帰りに4時間以上もかかってしまい
今年はある意味その「トラウマ」があってかなり恐怖だったんですが
「さっくり行って、さっくり帰る」という
戦法で、電車降りてから改札でるまで20分はかかったけど、
それ以外はバッチリでした手(チョキ)

片手にビールに枝豆つまんで。でみんなでボーっと
見る花火は最高ですよね♪♪

・・・実はトイレに並んでる時間のが長かったりもして( `ノ.´)ヒッソリ

次は東京湾に挑戦かな??

posted by チーママ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

やばいやばい!

日記をご無沙汰しすぎです。。。毎回反省。。。

基本、「日記は三日坊主」な人生を堂々と送ってきたので
続ける難しさをやっぱり実感しております。

もちろん、手帳も毎年4月(前半)のみしっかり書いて、
GWあたりから空白・・・
今じゃ持ち歩かず。どこに行ったかもわからない状態ですたらーっ(汗)

シーサーのせいにするわけでもないのですが(してるけど)
絵文字とか、写真とか、色をつけるだけでもHTMLで、
全部アップしてみなきゃわからないってのも
かなり好きじゃないのです。
慣れる程書いてない私が悪いのです・・・はい。ごめんなさい。




昨日テレビで逸見政孝さん、本田美奈子さんの特集をやっていました。
二人とも大好きな方々でした。

逸見さんの訃報はオーストラリアの地で聞きました。
現地にいた日本人の噂になっていました。すごい影響力を感じました。
小さいことで自分の中で何かとご縁があった方なので
忘れられない人の一人です。

本田美奈子さんはデビュー当時から好きでしたが
彼女の人生の転機となった「ミス・サイゴン」も拝見しました。
本当にあの細い体からすごいパワフルな歌声に鳥肌がたったものでした。
もちろん彼女の「レ・ミゼラブル」も数回見ました。
彼女のミュージカルでの地位は不動のものだと実感しました。

本当に二人とも自分の道をしっかりと歩まれたんだなって
すごく感動しましたし、早くに亡くなられたことはとても悲しく
残念なことではありますが、変な言い方ですが、
自分の道を突き進んでいた姿にうらやましくも思いました。

私もがんばろうっと!

さてさて、
気を取り直して!

昨日の人気ナンバーワン☆

沖縄特産 山原産シークワーサー 一番搾り

シークヮーサー1本.jpg
やっぱり夏ですねー!
ビタミンCたっぷりです♪♪

お水で割ってもよし!
お酒に入れるもよし!!

シークワーサーの原液って割と高いと思いますよね。
でもそれだけのモノです。
そしてそれだけの人気なんです。

オススメです♪



logo-ani.gif
posted by チーママ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

血は争えない・・・

少し前の話ですが、私の父は日常生活に問題はないものの、
目があまりよくありません。

ある日、東京駅のホームを歩いてたら、
いきなり走り出して、ある人に向かっていき、
その人に気づかれないように
そーっと近づいていって、「佐藤!」なんて
いいながら、
後ろから首をしめはじめました
(ビートたけしがよくやってるような。。)


私たちは「あ、お友達なんだ」って思ってたのですが
(それにしたって、首しめるか?)

なんか様子がおかしい・・・


な、なんと人違いでした・・・たらーっ(汗)

人違いするにもありえない、人違いっぷりでした。。。


私もよく人違いして手を振ったりするけど
人違いだと気づくと、
『そのまま手を振り続けて何もなかったようにその人とすれ違う』
というテク(?)でなんとかしのいだりはするけど


首しめちゃったら、どうしようもないでしょ・・・・たらーっ(汗)


間違えられた人からしてみたら
東京駅のホームでいきなり後ろから首をしめられたら・・・
すごい恐怖だったに違いない。


もし田舎からでてきたおじちゃんだったら、
「東京さ、こわい・・・がく〜(落胆した顔)
というトラウマで引きこもりになっちゃうかもしれないし

相手がホンマモンさんだったら
すごい逆襲パンチをくらってしまうだろうに・・・・

当然、父は平謝りをしておりましたあせあせ(飛び散る汗)

私たちは、何が起こったかもわからないまま
とりあえず遠くから見守っていました。
(他人のフリともいう?)

まあお互い、無事でよかった・・・


私の人違い癖(?)は父親譲りなのですな。
ああはなりたくない・・・
ホント、気をつけよう・・・



☆今日の売れ筋☆7/13


t-01-017.jpg
りんごジュース
どっちの料理ショーでもとして紹介された
「カリスマ」が作るりんごジュース。

南信州産完熟”ふじ”使用。口に含んだ時の甘さにびっくり。
りんごジュースには整腸作用があり、血液サラサラにしてくれます。







posted by チーママ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

意外とツライのです。

いきなりご無沙汰な更新っぷりですたらーっ(汗)

まだSeesaaの方の仕組み?等々が
全くわかってなくて大変です
ま、半分以上が怠慢ですが(;^_^A アセアセ・・・スミマセン!

前のブログの時にも書いたのですが
私、最近、フラをやり始めました。
「フラダンス」と言ってしまいますが
「フラ」はダンスの意味が入ってるので、
「フラダンス」=「頭痛が痛い」みたいなことになってしまうらしい。
知らなかったわー。

なんでフラかというと、(-_-;ウーン

ハワイ好き!?
・・・だけど、10年位前に1度訪問したきり・・だからなぁ。。。
理由としてはかなり厳しいなあ。

とにかく・・・

@習い事をしたかった(習い事好きなのに最近やってなくて)
Aダンス系をやりたかった(ホントはサルサ希望だったけど)
B地元で習いたかった(ここが一番の重要ポイントかも!?)
C先生が知り合い(昔、英会話を一緒に習っていた)
D母も別なクラスで習っている(これはいいのかどうか?)
E友達との会話のノリでもう決定!!

・・・という、完全不純な動機でして(;^_^A アセアセ・・・


でも習ってみると奥が深い!!
あんなにるんるんたらり〜んるんるんな曲なのに疲れる。

でも楽しいexclamation×2


近所では、
「今から地元で習い事なんかして、嫁に行く気がないのか!?」
という噂が流れたらしい(コレ実話たらーっ(汗)



何はともあれ、
一緒に習ってる友達と普通に会って話すだけでもストレス解消だし、
難しいけど、もろ地元だけど一瞬ハワイアン気分も味わえるし、
何より楽しいのが一番ですなるんるん

たまに話ができるようにがんばって続けマース!
(ブログネタのため??)

posted by チーママ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

はじめまして。

ゆうゆうたまこ』というショッピングサイトで副店長をしています。
今までアメブロで日記を書いてましたが、今日からこちらに
お引越しです。
どうぞよろしくお願いします♪
posted by チーママ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

