2006年11月08日

こんなお店行きましたA【アリスin歌舞伎】

母の還暦祝いで『アリスin歌舞伎』に行きました。
あの『クイーンアリス』石鍋シェフプロデュースのお店だそう。
歌舞伎だけに和食。

数年前からあるみたいだけど
実は知らなかった(;^_^A アセアセ・・・

石鍋さん、和食にまで手をだしたか・・と少しびっくり。
還暦祝いのレストラン探しで、行きたいお店はことごこく
NGで行き詰っていたところに情報がはいったので。。
『クイーンアリス』ならちょっと嫌だけど、彼のプロデュース和食には
少々興味がありました。
石鍋さんじゃなく京都から料理人さんを招いたらしい。
その辺もまあ、一安心(笑)

b259000v.jpg

選んだのは8千円のコース。

最初の水菜のおひたし、次の八寸は大皿を取り分ける方式。

そして、びっくりしたのが、場所が築地のせいか魚づくし・・
お肉一切なし!
もうちょっとお肉あってもいいのに・・というくらい魚攻めでした。
お造り(3種)・煮物・焼き物・その他にも2種類・・
おまけに、締めは鯛茶漬け・・・
そこまで魚じゃなくてもいいのに・・って思ったくらい。

弟と二人で奮発?して連れて行ったお店。
帰りのタクシーで父が「まーまーだね」と・・
・・・まったくその通り!

母は遠慮してたけど、3人の意見は完全一致。
まさに「まーまー」でした(笑)

でも
☆お酒が安い。
★接客はよい
☆還暦ということで、特別にデザートを用意してくれた
(ポラロイド写真カード付)
★雰囲気はよい(どちらかというと近代アジアン風)

この辺のメリットも考えると
CPは高い?かもです。
でも、私は多分もう行かないかな(笑)
悪いんじゃなくて、他に行きたいところがたくさんあるから!!


ココロとカラダにいいものたくさん揃えています♪
ご用命はこちらへ↓↓


yuyutamako-logo-ani.gif







posted by チーママ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。