2006年10月30日

こんなお店行きました@【蟻月】

お久しぶりになってしまいました・・・

マクロビが終わった途端に、凧の糸が切れたように
食べ歩きをしまくっています(;^_^A アセアセ・・・


10001522561_s.jpg

第一弾として、念願の恵比寿にある『蟻月』に行ってきました!!

『蟻月』は、「芸能人も予約できないもつ鍋屋さん」として
超・超・有名店。テレビや雑誌でもよく見かけますね。

私も何度もトライしましたが、ずっと予約はとれませんでした。
(電話すらなかなかつながらないのです!)

そして今回!やっと行けました!感動・・・ぴかぴか(新しい)

恵比寿から徒歩10分強?
これまた相変わらず大行列の『キムカツ』を横目に白金方面へ。。
あら、白金からも歩けちゃうんじゃないの?という立地。
こんな所なのに、お店の前は予約時間前の人達でいっぱい・・・

店内は想像以上にシンプル。
手前はもつ鍋やさん?と思うほどの普通のカウンター。
その奥にテーブル席があります。
どちらかというとカフェっぽいシンプルなイスと机。
人気店だけに、3人だったら、2人席+イス。という扱いになるっぽい。
(3人組は全部そうだった)

モツ鍋は、赤(醤油)・白(味噌)・金(ポン酢)の3種類。
ポン酢で食べるのは以前に行った『もつ義』で食べたので、赤と白で悩み、今回は白で!!

とーにかく、にんにくの臭いがすごい!!
でもうまーーーい!!
モツの旨みと、にんにくと、お味噌の甘みでこってりだけど
すすんでしまう。。(ビールもすすんでしまう・・)


10001522564_s.jpg

サイドメニューもビールもたらふく食べたので
十分おなかいっぱいでしたが、
やっぱり「締め」も食べなきゃということで、ちゃんぽん麺。
濃厚なスープとからまって、これまたおいしい☆

ちなみに、サイドメニューでおいしかったのが
酢もつと、甘栗の揚げたやつ!!(←名前忘れた・・)
栗はやっぱり秋限定っぽいですが、オススメです♪

2階にはお座敷や個室があるらしいので、そちらの詳細は不明ですが、
1階はとにかく構造上か、声がこもって、前に座っている
友達の話すら聞きづらい。(団体も多かったせいかな?)
ちょっとしっぽり飲みたい時には、NGかな?
でも、そんな時はもつ鍋食べないか!!

帰る頃23時近くでも、まだお客さんがはいってくる。
(ずーっと満席)
おそるべし人気店。

次は赤にチャレンジしたい!!

【注意】
もつ鍋なのに、想像以上に「におい」がつく。
にんにくっぽい、まったりしたかほり。。
洋服、髪の毛はもちろん、カバンについた臭いも
しばらくとれなかった。
お好み焼きモードの洋服でいきましょう!
(ただしお土地柄、周りはみんなオシャレさんばかりでしたが)


博多もつ鍋 蟻月 (恵比寿)

03-5424-0656
18:00PM〜2:00AM (日祝〜24:00)※予約受付 15:30PM〜
東京都渋谷区恵比寿2丁目9-5


posted by チーママ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26462755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。