2006年11月09日

こんなお店行きましたB【銀座久兵衛】

2459957460.jpg

知らない人っているんだろうか?
と、思うくらいの名店「銀座久兵衛」

ワタクシ、昨日、行っちゃいました♪♪うふふ♪
おばあちゃんのお姉さんが『死ぬ前に本店で食べたい』
と言うので、それを口実に家族・いとこ総勢8人で行っちゃいました♪

確実にゴチだ!と思って
ノリノリで行っちゃいました♪

・・・おいしかったー・・・(T_T)
醤油をつけるのは、ホント最後の巻物だけ。
あとはお塩で食べたり・・
あんまり好きじゃないあわびやウニも本当においしかった!
タマゴはホットケーキみたいだった。
ついでに太巻きとかお土産まで買っちゃって(゚m゚*)プッ
板前さんのサービスやトークも素晴らしかったです。
これぞザ・名店!!

あーおいしかった♪幸せ♪♪って思って
お店出たら、呼び戻され、「お金ないから払っといて」
と言われ、私がカード払い・・・

今月の請求も20万近くなっちゃって
死にそう(っていうか死亡)だったのに、今月も!?
・・・ちゃんと返してくれるんだろうか??

未だ気配なし(-_-;)

ココロとカラダにいいものたくさん揃えています♪
ご用命はこちらへ↓↓


yuyutamako-logo-ani.gif
posted by チーママ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

こんなお店行きましたA【アリスin歌舞伎】

母の還暦祝いで『アリスin歌舞伎』に行きました。
あの『クイーンアリス』石鍋シェフプロデュースのお店だそう。
歌舞伎だけに和食。

数年前からあるみたいだけど
実は知らなかった(;^_^A アセアセ・・・

石鍋さん、和食にまで手をだしたか・・と少しびっくり。
還暦祝いのレストラン探しで、行きたいお店はことごこく
NGで行き詰っていたところに情報がはいったので。。
『クイーンアリス』ならちょっと嫌だけど、彼のプロデュース和食には
少々興味がありました。
石鍋さんじゃなく京都から料理人さんを招いたらしい。
その辺もまあ、一安心(笑)

b259000v.jpg

選んだのは8千円のコース。

最初の水菜のおひたし、次の八寸は大皿を取り分ける方式。

そして、びっくりしたのが、場所が築地のせいか魚づくし・・
お肉一切なし!
もうちょっとお肉あってもいいのに・・というくらい魚攻めでした。
お造り(3種)・煮物・焼き物・その他にも2種類・・
おまけに、締めは鯛茶漬け・・・
そこまで魚じゃなくてもいいのに・・って思ったくらい。

弟と二人で奮発?して連れて行ったお店。
帰りのタクシーで父が「まーまーだね」と・・
・・・まったくその通り!

母は遠慮してたけど、3人の意見は完全一致。
まさに「まーまー」でした(笑)

でも
☆お酒が安い。
★接客はよい
☆還暦ということで、特別にデザートを用意してくれた
(ポラロイド写真カード付)
★雰囲気はよい(どちらかというと近代アジアン風)

この辺のメリットも考えると
CPは高い?かもです。
でも、私は多分もう行かないかな(笑)
悪いんじゃなくて、他に行きたいところがたくさんあるから!!


ココロとカラダにいいものたくさん揃えています♪
ご用命はこちらへ↓↓


yuyutamako-logo-ani.gif







posted by チーママ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

こんな所も行きました@

早いもので、今日から11月ですね・・・
月日が経つのが早すぎてついていけません(涙)

さて、10月のお話ですが、群馬県は梨木温泉の一軒宿に
行ってまいりました♪
梨木館・はせを亭』。

ここは、結構、大人系温泉雑誌に載ってるんです。
(もちろん、ミーハー子なので、それを見て行きましたが・・)


憧れの、客室露天風呂付ですいい気分(温泉)!!


意外とお部屋のお風呂にははいらないことが発覚しましたが、
茶褐色のお湯で、とても気持ちよかったです!
(大浴場は狭め・・)

ここは冷蔵庫のビールや日本酒がタダ黒ハート
そして、名物のきじ料理が本当においしかったです!!
「きじ」って多分初めて食べたけど、クセもあんまりなく
さっぱりガッツリ食べられました★
釜飯最高!!

higi.jpg

温泉街も楽しいけれど、たまには一軒宿で
しっぽり、ゆっくりもいいですね♪

これから紅葉シーズンだから
ますます素敵になると思います!
でも多分予約は今からじゃ無理かな??
来年の紅葉に向けてオススメの一軒です!


images.jpg
↑こんな感じらしい♪

そしてそして・・
マクロビデリのおかげか、飲みまくり、食べまくりでも
リバウンドナシです!

こちらも、本当にオススメexclamation×2exclamation×2


logo-ani.gif




posted by チーママ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

