2006年10月30日

こんなお店行きました@【蟻月】

お久しぶりになってしまいました・・・

マクロビが終わった途端に、凧の糸が切れたように
食べ歩きをしまくっています(;^_^A アセアセ・・・


10001522561_s.jpg

第一弾として、念願の恵比寿にある『蟻月』に行ってきました!!

『蟻月』は、「芸能人も予約できないもつ鍋屋さん」として
超・超・有名店。テレビや雑誌でもよく見かけますね。

私も何度もトライしましたが、ずっと予約はとれませんでした。
(電話すらなかなかつながらないのです!)

そして今回!やっと行けました!感動・・・ぴかぴか(新しい)

恵比寿から徒歩10分強?
これまた相変わらず大行列の『キムカツ』を横目に白金方面へ。。
あら、白金からも歩けちゃうんじゃないの?という立地。
こんな所なのに、お店の前は予約時間前の人達でいっぱい・・・

店内は想像以上にシンプル。
手前はもつ鍋やさん?と思うほどの普通のカウンター。
その奥にテーブル席があります。
どちらかというとカフェっぽいシンプルなイスと机。
人気店だけに、3人だったら、2人席+イス。という扱いになるっぽい。
(3人組は全部そうだった)

モツ鍋は、赤(醤油)・白(味噌)・金(ポン酢)の3種類。
ポン酢で食べるのは以前に行った『もつ義』で食べたので、赤と白で悩み、今回は白で!!

とーにかく、にんにくの臭いがすごい!!
でもうまーーーい!!
モツの旨みと、にんにくと、お味噌の甘みでこってりだけど
すすんでしまう。。(ビールもすすんでしまう・・)


10001522564_s.jpg

サイドメニューもビールもたらふく食べたので
十分おなかいっぱいでしたが、
やっぱり「締め」も食べなきゃということで、ちゃんぽん麺。
濃厚なスープとからまって、これまたおいしい☆

ちなみに、サイドメニューでおいしかったのが
酢もつと、甘栗の揚げたやつ!!(←名前忘れた・・)
栗はやっぱり秋限定っぽいですが、オススメです♪

2階にはお座敷や個室があるらしいので、そちらの詳細は不明ですが、
1階はとにかく構造上か、声がこもって、前に座っている
友達の話すら聞きづらい。(団体も多かったせいかな?)
ちょっとしっぽり飲みたい時には、NGかな?
でも、そんな時はもつ鍋食べないか!!

帰る頃23時近くでも、まだお客さんがはいってくる。
(ずーっと満席)
おそるべし人気店。

次は赤にチャレンジしたい!!

【注意】
もつ鍋なのに、想像以上に「におい」がつく。
にんにくっぽい、まったりしたかほり。。
洋服、髪の毛はもちろん、カバンについた臭いも
しばらくとれなかった。
お好み焼きモードの洋服でいきましょう!
(ただしお土地柄、周りはみんなオシャレさんばかりでしたが)


博多もつ鍋 蟻月 (恵比寿)

03-5424-0656
18:00PM〜2:00AM (日祝〜24:00)※予約受付 15:30PM〜
東京都渋谷区恵比寿2丁目9-5


posted by チーママ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

マクロビデリ8日間無事終了(涙)

MACROBI DELI(マクロビ・デリ)8日間セット
8日間、全工程が終了しました!!手(チョキ)
パチパチパチ!!

えーと。最終日のメニューです


朝 玄米ごはん
  根菜のみそ煮
  
間食 甘い野菜のスープ

夕食 玄米ごはん
   豆と野菜のカレー
   もちあわとリンゴのコンポート  

体重   −3.4キロ(前日比-0.2キロ)
体脂肪  −2.3%
ウエスト −4cm
ヒップ  −2cm
太もも  −1.5cm
ふくらはぎ −1cm 


なんとか無事に終わりました!!
最初はどうなることやらと思いましたが、
本当に4日目あたりから、身もココロもかるーくなりました♪
ひどい、肩こりも改善(というか、自覚症状ナシ)
数値的にも、もっと減ってもいいとは思いますが、
それは完全に欲望なので(笑)とりあえず大満足です!
8日間という日数を考えたら大成功ですよね♪

店長(ママ)も体重−3.2キロで共に大成功手(チョキ)

身をもって体験しましたよ!オススメしまーす☆

これのすごさは更にリバウンドがないらしいです。
これで体質改善がされて、
終了後にどんどん体重が落ちる人も多いそうです。

これからもたまに報告しますね♪


マクロビデリ興味ある方はこちらまで♪↓
macrobi.gif


ココロとカラダにいいものたくさん揃えています♪

yuyutamako-logo-ani.gif
posted by チーママ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆうゆうたまこ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

マクロビデリ7日目終了!!

MACROBI DELI(マクロビ・デリ)8日間セット
7日目が終了しました!!

一番こわかった、結婚式1.5次会!
でも無事におわりました♪

不思議なことに、目の前においしそーーーーーーーなお料理や
全く食べれなかったジャンクな居酒屋フード達をみても
それほど、辛くはなかったです
(でも、ちょっとは辛かった( `ノ.´)ヒッソリ)
どさくさに紛れて三年番茶をロックグラスにいれて
それだけチビチビ飲んでたら一日終わりました(笑)

やっぱり幸せな姿を見てたらおなかがいっぱいに
なったんだなー。
幸せはいいなー♪♪

でもこれが前半にあったら本当に辛かったかも。
7日目だったら楽勝でした☆

朝 梅醤
  ソイビーンズハンバーグ

あとは、
わかめ玄米ご飯をおにぎりにして持参。
適当に食べる。
  

体重  −3.2キロ(前日比-0.2キロ) →ほとんど食べなかったにしては
                 おちない。やっぱりそういう問題では
                 ないんだな。と実感。
体脂肪 毎日増減が激しいので参考にならないので、最終的に
    報告します。(多分計測器が悪い・・)


残すところ後一日!!
ここまでよくがんばったなって思います。

今日のはなまるで陣内孝則さんが2○キロ減量した話を
されてましたが、きっかけは「断食道場5日間体験」だったそうです。
断食を5日やっても、2,3キロしかおちないけど
そこでリセットされて、どんどん落ちていくということみたいです。

それを聞いて妙に納得&安心しました。
8日間食べなくて、すごい体重が落ちても、それは「食べなかったから」
であって、それならすぐ戻っちゃいますよね。

方法は違いますが、同じデトックス。
ちょっと楽しくなってきました♪
今後にも期待☆



マクロビデリ興味ある方はこちらまで♪↓
macrobi.gif


ココロとカラダにいいものたくさん揃えています♪

yuyutamako-logo-ani.gif
posted by チーママ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ゆうゆうたまこ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロビデリ6日目終了

(書けなかったので一気にかいちゃいますA )

MACROBI DELI(マクロビ・デリ)8日間セット
6日目が終了しました。。。

マクロビをやりはじめて、初めての週末。
家にいたら、いろいろ食べてしまうんじゃないかという
不安で、朝から晩まで外でいろいろ用事をつくりました。
(=それだけのパワーもあるということですな☆)


朝 梅醤
  玄米あわ粥
    
間食 甘い野菜のスープ

夕食 玄米パエリア
   パスタソイミートソース   

体重  −3.0キロ(前日比-0.4キロ)
体脂肪 −1.8%(前日比-6.5%)←体脂肪ってよくわからない・・
                きっと、うちのが悪いのかな・・・??


次の日の結婚式にむけて、週末は、
ガイドブックとちょっと変更したメニューにしてます。

マクロビデリ興味ある方はこちらまで♪↓
macrobi.gif


ココロとカラダにいいものたくさん揃えています♪

yuyutamako-logo-ani.gif
posted by チーママ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆうゆうたまこ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロビデリ5日目終了

(書けなかったので一気にかいちゃいます(;^_^A )

MACROBI DELI(マクロビ・デリ)8日間セット
5日目が終了しました。。。

もうかなりスッキリ☆
帰りに銀座にお買い物とかもできてしまうパワーがありました♪

朝 梅醤
  
昼食 しいたけ丸麦粥
   マーボー大豆
   リンゴと豆乳のフルーツ葛スープ

間食 甘い野菜のスープ

夕食 玄米あわ粥
   くるま麩のすきやき風
   

体重  −2.6キロ(前日比-0.4キロ)
体脂肪 +2.5%(前日比+0.7%)

この食生活にも慣れてきたので
ストレスはありません。
強いて言えば、花の金曜日(死後?)に一人で
銀座で買い物して帰ることくらい・・・(苦笑)


マクロビデリ興味ある方はこちらまで♪↓
macrobi.gif


ココロとカラダにいいものたくさん揃えています♪

yuyutamako-logo-ani.gif
posted by チーママ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆうゆうたまこ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

